忍者ブログ

5月゚ ヮ゚ノiベーオの気まぐれプレイ日誌(゚Д゚夏?

川゚ー)少し肌寒い?これから暑くなるさ。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.28

まぁ一日中やってましたとも。

流れとしては装備強化→杖探し→アラフォース撃破

槍探し→レベル上げ→アストラ撃破→槍探しで終了

…結局槍の準最強スペースが出ませんでしたっと

レアアイテム探しはやっぱりどこでも苦労しますなー

やけに疲れたのでSSでも置いておきますねー

オワタ\(^o^)/ …メニューから戻れますけどー

PR
2008.12.27

・・・すいません、実況というほど実況できなかったかも

という訳で回復技を変えたということなのでマジプロを1からやってきました

19時30分開始、2時10分ぐらいに終了

ゲーム時間は…おおよそ5時間…って結構差があるのは

・・・砂漠で迷った。ペンテルがいつまで経っても出てこず詰みかと

後はほとんどつけっぱで実況してたのでその分かと

感想としては…長いので、続きの方に
                   

他のキャラは省略・・・。

という訳で最終セーブ画面。・・・疲れた。主に砂漠が

では、マジプロ実況の方はこれにて終了です・・・。皆さんお疲れ様でした

たまには皆さんもマジプロでもやってみてはいかがでしょうか

・・・案外面白いかもしれませんっと

2008.07.07

という訳で、倒したのはいいもののやり残した奴をしておく

…まぁ、クロム乙

突っ込みはコメントで受け付ける


その1


その2

特に言うべき所はありません。ひたすら攻撃していくだけです

ラストスパイラルやゼタプロミネンスを使うなら、マスターウェポンでも装備しておきましょう

時間の短縮・・・になるはず

ダメージが99999なら10分以内で終わるはずです

しかし、何回も取り直すことになり3回目が未完のままだったり…

第三回目とかいろいろはまたの機会に…

まぁ、何回もやられたクロム乙。これは、シェリル達を何回も倒してる罰とでもと・・・

動画撮影とかいろいろやってたら半日立ってた。おそろしや

 

2008.04.29

まずは(ry

昨日やって倒せたので改めて動画に…カクカクなのはPCの限界これは勘弁

動画は長いので簡単にまとめる

① クレイバー→リュウヒ→シェリル→アルゴンの順でターンが回る

② クレイバー・シェリルはテクニカルウェポン、リュウヒはマスターウェポン装備

③ クレイバー→ラストスパイラル連発 リュウヒ→天時雨連発 

   シェリル→ゼタプロミネンス連発

④ ラストスパイラルは10回、天時雨は5回、ゼタプロミネンスは20回の攻撃

⑤ その攻撃力故に攻撃全てカンスト(99999ダメージ)

⑥ リュウヒが29回天時雨を使った後、ゼタプロミネンスで終了

つまりアルゴンは28×35×約10万+15×10万以上29×35×約10万以下の体力を持っている

大体9950万~10150万ぐらいのHP・・・となるとHPは1億といったところか

んまぁ、詳しくHPを調べるのは面倒なんでこれで終了ということで

アルゴン乙

にしても廃墟辺りで散々やられてるのにまだ来るとは…恐ろしい子っ

2008.04.25

まずは動画を上げてみる

昨日、眠くなりながらやっていたらこんな感じで

途中からだったり、色々ミスってるのは多めに見て(ry

結論からと言うと、クロムは倒せます。しかし、相当体力があるみたいです

・・・動画だと4分とかですが、途中から+4倍速なんで恐らく20分以上掛かってるとも

んまぁ、クロム乙

あー明日早いけどどうでもよくなってきた

2008.04.22

という訳で、サクサクアルゴンを倒した結果

Lv2000超えちゃいました

アルゴン乙ってところで色々と

まだ20時間もやってないぞ!

Mウェポン装備で大幅な時間の短縮に役立ちました

とうとうMウェポンでアルゴン相手に99999が出るLvに

Lvをキリのいいところまで上げたので、そろそろちょいと試したいことがあるので

やってみましょうかねぇ?

まぁ、それは暫く後にて ノ

大体200人分のアルゴンが犠牲になりました。乙

2008.04.04

という訳で、色々検証は済ませたのでLv上げに

さくさくクレイバーにマスターウェポンつけて雑魚を蹴散らし

ボスも適当に、ラストスパイラルとかヒートショットで

そんなこんなでLv1000が近づいたころ・・・

・・・なんかダメージ低いっすね。固定ダメージじゃなかったのか?

んで、敵強化で試すときっちり99999ダメージ・・・痛いし硬いし

で、Lv1000近いシェリルで敵強化して挑んだ結果・・・

かなり・・・減ってます。クレイバーがかなり食らってるのは仕様

アルゴンの攻撃は固定ダメージじゃなくて絶大ダメージがカンストしていた?

とりあえずアルゴン乙

気が乗ったときにやるとサクサク進めるなぁ

2008.04.02

前回の調査のコメントで

>取立て屋はセントラルトルムのエリアの橋を渡った時だよ

というのを頂いたので、早速調査です

まず、金を10万(上限)ほど借ります

その後で、宿に泊まり続けると・・・

こんな感じで出てきます。強さ?フルボッコにしてやったんよ

んで、回数的には25回でこの値

明確な値を出すために借金を返済して調節

とりあえず、100万という値で来るようです

99万9900だったら来ないのかは証拠が取れてないので(ry

なので、借金を返せない期間が長いときは

借りないか、借りる額を減らすか

という訳で結論「借金100万以上で取立が来る」

・・・んまぁ、異論は認める

2008.03.19

ふと気になったことがあったので試してみる

「借金はどこまで増えるのか」…いやちょっと違うか

取立て屋が来るまで、宿屋に泊まり続けてみる試み

という訳でレッツトライ

データはアルゴンを倒しまくった、魔硝石を持っていない物を使っています

途中経過は省略します…いちいち取ると重いんで

ここまで、借金が溜まりました…でさらに宿屋に泊まると

なにやら通り越して-になっちゃってます。恐らく限界突破したのでしょう

ちなみに宿屋に泊まり続けているので、あんまり動いてません

…もしかしたら、途中目を離して作業してたんでその時来たのかも

という訳で、はっきりした結果は出なかったという結果が出ました

…一ヶ月振りの更新にしてはつまらない内容だったなぁ

2008.02.18

・・・多分、あんまり関係ないかもしれませんがね

という訳で、制覇に向けHP20万を目標にひたすら戦い続けます

大体はクレイバーにマスターコマンドをつけて戦闘時間を短くしてサクサク狩る

そんなこんなで最大HP20万を超えたので、いざアルゴンに行きましょう

アルゴンの特徴として高い攻撃力と固定ダメージが厄介だったり

終盤には、攻撃力2倍+行動2回での固定99999ダメージ+αを仕掛けてきます

ですのでこちらも、ローラーブレードを使い補助で固めた後に戦えば、いくらかマシです

それでも、HPが12~3万以上ないとほぼ、誰かが倒れるという事になります

・・・まぁ、クリアパウダーから立て直すと思えば別にそこまで大変ではないでしょうが

ちなみに、魔術は使ってこないので魔術対策は無用

で、今回の条件として

ローラーブレードなどの強化アイテム使用禁止(あるけど面倒なので)

魔硝石が使えない=後衛からの魔術、補助、回復ができない

大体、こんな感じ。きついのは魔硝石とローラーブレードくらい

終盤に入る前に速攻仕掛けないと、回復に追われて物資不足で倒れます

よって、HP20万ぐらいあれば十分に戦えると思い、Lvを上げました

とりあえず挑む前はこんな感じ

皮のジャケットがなんともいえません

マックスチェンジャーもあんまり意味はありませんでした

何を思ったか、経験の宝玉をつけています。

とりあえず、中衛に回ればHP17万程度で済むと思ったのは後の話

という訳で長ったらしい説明を経て、戦闘です

基本は、攻撃と醤油による回復しかないので攻撃しつづけます

クレイバーがそこそこのダメージを与える中・・・

すでにカンスト間近のダメージ。しかも勇気の鉢巻はしてません

ゼタプロミネンスはコマンドを多く成功させれば、物凄いダメージを出せます

そんなこんなで、アルゴンは強化に追われています。攻撃する暇がないくらいに

5ターン目くらいに固定ダメージ+αの攻撃。

残ったのはシェリルが3万くらい、クレイバーが8万くらい

とりあえず、そんなの関係ねぇ、で醤油使ってひたすら攻撃・・・

そして

撃破ー。案外あっけなかったというかなんというか

結論→鍛えすぎた。かもしれない

まぁ、魔硝石なんてなくてもアルゴンは倒せるということで

しかし、この後シェリル達がいろいろな所に行くわけであって・・・

とりあえずLvがもっと高くなったら、世界を駆け巡ることにします

という訳でまた

正直、ボスから見ればガクブルものだと思うんだ、うん

 HOME : Next 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(,,゚Д゚)<コメント待ってるぜ
ブログ内検索
最新CM
[02/21 eto]
[05/18 セシル]
[05/18 セシル]
[05/18 セシル]
[04/30 NONAME]
プロフィール
HN:
代理人
性別:
非公開

5月゚ ヮ゚ノiベーオの気まぐれプレイ日誌(゚Д゚夏? wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]