忍者ブログ

5月゚ ヮ゚ノiベーオの気まぐれプレイ日誌(゚Д゚夏?

川゚ー)少し肌寒い?これから暑くなるさ。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.31

セマラナイに挑戦して早1年が過ぎた・・・

何度も忘れて、それでも挑戦し続けた結果・・・

プレイ時間およそ56時間

・・・一日一時間ペースで2ヶ月もかからんじゃないか

という訳でセマラナイを倒しました。・・・忘れてる人も多いかも

・・・一応証拠を出すがこれだけじゃあれなので動画も一応取りました

ただし、やり方が違ってるので結果が違ってます

動画がカクカクかもしれないし、汚くて文字が見難いかも

動画は後にするとして挑戦した時のLvは

カメレオス        Lv148→151
ラリュー(緑亀)      Lv150→155
トレンド(水亀)       Lv161→165
グーズ(炎亀)     Lv151→151
トング(シーフ)        Lv152→153

作戦は、先日のやり方を参考に

緑亀にHit+Spdスピリット、カメレオスにAtk+Hpスピリット

水亀にMagスピリットを集めて能力を高めます

まず、セマラナイの攻撃範囲に入らないようにし攻撃を食らう前に攻撃

SSの奴では、操作ミスにより水亀以外は倒れました

水亀の攻撃と緑亀の攻撃が安定して通り、数ターンで撃破

動画の方ではカメレオスが魔術に耐え、戦死者無しで倒せました

その際、弱点を付くのを忘れて普通に魔術で攻撃してしまいましたが・・・

一応装備品などは、動画の方で見れるか見れないか・・・

まぁ、これでセマラナイがアイテムダンジョンの活用により倒せる事が証明されました

最終的にスピリットの集めすぎで戦死者を出さずに倒せるとは思ってませんでしたが

セマラナイを倒すほどの実力なのであっという間にルレノは占領するでしょう

・・・その後の展開は普通に進めたときと変わらないかもしれませんが

長引きすぎて、どこが一番辛かったかは覚えてないのが悔やしい所

どこだったかな・・・まぁスピリット集めが一番長かったかな・・・?

という訳で、無事にセマラナイハコガメ初回撃破は終わりましたが

60時間ぐらいかければ誰でも出来るかもしれませんね・・・w

もっとも誰もやろうとする人は・・・・・・いないでしょう

いくつか欠けている部分もありますがそれは今度という事で

長々と文を読ませてしまって申し訳ないです

それでは皆さん後1日もないですがよいお年を

しまった・・・このブログで更新するものがまた一つ減ってしまった・・・

PR
2007.12.28

さて、前回の通りセマラナイに挑戦してみました

・・・すぐには挑戦せずに、まず授章を100階まで進める

目的は装備品の回収と、授章のpowerを上げてHpを高める為

100階時点で準最強のマントゲット。ついでに爪と杖も

もっとも硬いカメレオスにDef、Mdf、Spdスピリットを集め挑戦

結果は水亀の魔術のみで削れ、全滅。倒す事はできませんでした

カメレオス        Lv132→148
ラリュー(緑亀)      Lv139→150
トレンド(水亀)       Lv142→161
グーズ(炎亀)     Lv141→151
トング(シーフ)        Lv143→152

作戦は、相手に魔術を使わせ寄ってきたところで総攻撃。

緑亀にHit、水亀にMag、炎亀にAtkスピリットを集めてます

しかし、緑亀の攻撃は当たらず。炎亀の攻撃も通じません

シーフとカメレオスはアタックボーナスを高める為にダメージ0でも攻撃

唯一のダメージ源が水亀の弱点をついた魔術です・・・大体半分弱

倒す為には、耐えることはクリアできたので攻撃面の強化

ダメージを期待できる、水亀の魔術強化のためMagスピリットを集める

他はそこまで期待できないかも・・・ついでに集める程度で

さて・・・この無駄に長い戦いもとうとう終わるのか・・・頑張らなければ

セマラナイの攻撃でルーサーが倒れた時は・・・ねぇ?w

2007.12.25

言い訳は無用、さっさと進める

・・・忘れてしまったのはしょうがない

今回は・・・なんだっけ・・・?少し忘れかけてるし

星章と授章をそれぞれ進める。Lv上げ+スピリット集め

それに加えてランク8装備が出てきたので当然盗む

シーフしか盗めなくなってきたのは問題だが

カメレオス        Lv119→132
ラリュー(緑亀)      Lv120→139
トレンド(水亀)       Lv123→142
グーズ(炎亀)     Lv126→141
トング(シーフ)        Lv129→143

割と上がってるのは日にちが空いたせいだと思う

気をつけなきゃいけないのは、Lvと装備が整ってるのは味方だけではない

アイテムがランダムとはいえ攻撃力魔力が高い奴の攻撃は痛い

その上、アイテムを盗む事が必要になる所もあるのでさっさと盗んでさっさと倒す

とりあえずカメレオス総帥が味方の攻撃で戦死した以外は問題なし

装備品を集めたので、さらに進めるように

相変わらず正規軍がやってくる。そこそこ経験値はいいんだけど・・・

正規軍を倒しまくると命が危ないので、てきとーに追っ払います

・・・一体何人の兵士がいるんだ・・・?数万、数十万は普通に居るか

さてそろそろセマラナイに特攻をしかけてダメージがいかほどか確かめなければ

ダメージによってはすぐ倒せたり倒せなかったり

Lv1000だから当分倒せないだろうなー

今回は、ランク8防具、銃、爪、杖を入手。銃と弓ほしーなー

次回はセマラナイの測量ですかね・・・では

あっという間に20日・・・こんなんだからおわんねーだろうな

2007.12.05

グータラやってるから2時になってるしー

・・・まぁいいかって口癖になってるな、これ

さて今回は星章10階→20階と綬章50階→60階進めてみる

前回の通り、Lv上げの後装備集めに入ると

・・・思ったより盗めないのね・・・困ったもんだ

カメレオス        Lv113→119
ラリュー(緑亀)      Lv113→120
トレンド(水亀)       Lv116→123
グーズ(炎亀)     Lv118→126
トング(シーフ)        Lv124→129

シーフ上がってないような気がしなくもない。やっぱり盗んでたからか

さーて装備が整ったので、星章30階まで挑んでみるかな

ただ、装備集めるのは少々厳しそうなのでLv上げ目的

攻撃力と命中は問題なさそうなので、さっさと上げますかー

防御力はランク6の時より結構上がるので、即死はしないはず・・・

とりあえずDef&Mdf&Hpスピリット+星章をどこまで高められるかが

これからセマラナイに挑む上で重要になる気がする・・・攻撃しなきゃ意味ないけど

・・・まぁ、時間が許す限りって何ヶ月かかれば気が済むんだ自分

今日の強奪した品々戦利品

プラチナメイル×4+ホーリーローブ+光速のバンダナ×5

ランク7武器(銃+杖+刀+弓)+星章×3     ・・・以上

カメレオス総帥涙目で今回の報告は終了です

結局1年は経ちそうな罠・・・時間の流れは早いですね

2007.12.03

みょんなタイトルですが、タイトルは内容を示す事もあると

具体的に言うと・・・

よっしゃ装備も揃ったし、後はSS撮ってセーブして終わりだぁ

ん?何でタイトルに戻ってるんだ・・・まさか・・・

ぎゃあ、さっきの所かよっ・・・orz ←今ここ

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ry

という訳で最終的にあんまり進んでませんorz

・・・まぁ、二つ前のデータだったらさらに絶望してる所ですが

一回が長いだけに割とやる気と気力がなくなります・・・ウワァァァン

カメレオス        Lv105→113
ラリュー(緑亀)      Lv107→113

トレンド(水亀)       Lv108→116
グーズ(炎亀)     Lv111→118
トング(シーフ)        Lv120
→124

あんまり上がってないのもセーブミスのせい・・・

思えばセーブを取ってから、SS取ればよかったのに・・・

今回は、星章ばっかじゃつまらんので綬章を進めてみる

50階を超えるとランク7の装備が揃うので、現時点ではかなり役立ちます

その装備補正のせいなのか若干ダメージ受けていましたが

・・・杖、爪、銃と全員分の防具とバンダナを揃えられたのになぁ・・・

まぁ、気にせず進めてしまうのも手ですがLvをある程度上げてから、再挑戦の予定。

一応、炎亀辺りはギリギリ盗める程度だったので楽をしたいっ

そして今日の一枚

では、また次回にて・・・

うーん誰にでもハプニングはやっぱりあるよなぁ・・・

2007.11.21

と、言う訳でアンケートにあったので進めてみる。

・・・そんなに時間がないから星章20階に進んだだけだけど

とりあえず、Lv報告

カメレオス        Lv102→105
ラリュー(緑亀)      Lv102→107
トレンド(水亀)       Lv103→108
グーズ(炎亀)     Lv106→111
トング(シーフ)        Lv114→120

この辺の敵も一応一撃で倒せた。・・・まぁ、技の効力か

やっぱり盗むとなると、盗みたいものを探さないといけないから時間がかかる

ついでに、シーフのLvの上がりも鈍くなると・・・

敵が散らばってる時はあえてターン終了で、敵を寄せ付けて

その後、範囲攻撃でまとめて狩ると効率が出る気がしますねー

・・・さて、いつまでに終わるというか続くかな?

2007.11.07

まぁ、少しづつですが進んでますよー

でも書く事がそこまでないという罠。・・・うーん

やっぱりAtk組よりかHit組の方が攻撃力がまだ低いなぁ

手に入るスピリットは運しだい。

ついでにアイテムスピリットが出てくるのも運しだい・・・かな?

前回と比べると

カメレオス        Lv 94→102
ラリュー(緑亀)      Lv 94→102
トレンド(水亀)       Lv 95→103
グーズ(炎亀)     Lv 97→106
トング(シーフ)        Lv107→114

段々Lvの上がり具合が遅くなってきた・・・まぁ星章10階までだと当たり前か

奴を倒すためには魔術及び刀技に耐えないといけないから

最低でも星章power50以上は欲しいな。それなら魔術は耐えられるか

後は攻撃面(+回復面)と防御面を強化するためスピリット集めっ

Lv上げも塵も積もれば山となる。・・・でもスピリットの方が早そうだが

魔術以外はSpdが無いと当たらないからSpdスピリットも集めないと

って課題が山積みだねこりゃ。まーぼちぼち進めるか

意外と時間がかかるから困る。まぁその間作業も出来るから問題ないか?

2007.10.27

たまにはペレグリンでもやろうかなと思い、やってみる

・・・結構Lv上がったかなー大体こんな感じで

実際に書いてみると

カメレオス       Lv 82→94
ラリュー(緑亀)     Lv 78→94
トレンド(水亀)       Lv 84→95
グーズ(炎亀)     Lv 86→97
トング(シーフ)        Lv 101→107

コインが少ないのはご愛嬌ですな。

やる事といえば、Lv上げとスピリット収集。こんな感じ

という訳でひたすらアイテムダンジョン潜っては敵を倒すと

・・・やっぱりシーフの弓縛りは攻撃範囲が気になるなぁ

という訳でやる気が出たら更新するというか

とりあえず、新しくなったついでに新しいバナーでも

・・・やる時は大体こんな感じでやっていたり

カメレオス総帥・・・貴方の犠牲は無駄にはしないぞっ

2007.09.26

あ~眠い あ~だるい あ~頭痛い

最近、不調が続いております。どうにもならないけどさ

という訳で、今日はネタ晴らしというか何と言うか

ペレグリン特殊攻略3作品をまとめて公開

いや、見たことある人は居るだろうけど、掲示板が(ry

という訳なので

実を言うと条件とか忘れてしまってるのでその辺は大目に見てください

2007.02.24

はい、久々にペレグリン攻略記です。

レベルとか、倒せたとかそんなの抜きで今日はこちら↓

アイテムダンジョンにこもって、盗んでいた所このぐらい集まりました。

・・・少し多すぎですか?

でも、シーフの為のHitspiritがまったく集まりません。

・・・これは地味に痛いです。

Atk、Hit、Magなどの数値が高ければ、楽に敵を倒せるのですが

逆に低いと、Atkボーナスを高めないと倒せないことがあります

ボーナスを気にしすぎると時間がかかって・・・

ということは、そのキャラにあったspiritが必要になってくるということです

・・・どちらにしろレベルだけでは奴は倒せないと思いますので

当面の目標は、spirit集めおよびレベル上げという事になりますかな

緑亀?そんなのも居ましたっけね

 HOME : Next 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(,,゚Д゚)<コメント待ってるぜ
ブログ内検索
最新CM
[02/21 eto]
[05/18 セシル]
[05/18 セシル]
[05/18 セシル]
[04/30 NONAME]
プロフィール
HN:
代理人
性別:
非公開

5月゚ ヮ゚ノiベーオの気まぐれプレイ日誌(゚Д゚夏? wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]