忍者ブログ

5月゚ ヮ゚ノiベーオの気まぐれプレイ日誌(゚Д゚夏?

川゚ー)少し肌寒い?これから暑くなるさ。

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.19

ふと気になったことがあったので試してみる

「借金はどこまで増えるのか」…いやちょっと違うか

取立て屋が来るまで、宿屋に泊まり続けてみる試み

という訳でレッツトライ

データはアルゴンを倒しまくった、魔硝石を持っていない物を使っています

途中経過は省略します…いちいち取ると重いんで

ここまで、借金が溜まりました…でさらに宿屋に泊まると

なにやら通り越して-になっちゃってます。恐らく限界突破したのでしょう

ちなみに宿屋に泊まり続けているので、あんまり動いてません

…もしかしたら、途中目を離して作業してたんでその時来たのかも

という訳で、はっきりした結果は出なかったという結果が出ました

…一ヶ月振りの更新にしてはつまらない内容だったなぁ

PR
2008.02.18

・・・多分、あんまり関係ないかもしれませんがね

という訳で、制覇に向けHP20万を目標にひたすら戦い続けます

大体はクレイバーにマスターコマンドをつけて戦闘時間を短くしてサクサク狩る

そんなこんなで最大HP20万を超えたので、いざアルゴンに行きましょう

アルゴンの特徴として高い攻撃力と固定ダメージが厄介だったり

終盤には、攻撃力2倍+行動2回での固定99999ダメージ+αを仕掛けてきます

ですのでこちらも、ローラーブレードを使い補助で固めた後に戦えば、いくらかマシです

それでも、HPが12~3万以上ないとほぼ、誰かが倒れるという事になります

・・・まぁ、クリアパウダーから立て直すと思えば別にそこまで大変ではないでしょうが

ちなみに、魔術は使ってこないので魔術対策は無用

で、今回の条件として

ローラーブレードなどの強化アイテム使用禁止(あるけど面倒なので)

魔硝石が使えない=後衛からの魔術、補助、回復ができない

大体、こんな感じ。きついのは魔硝石とローラーブレードくらい

終盤に入る前に速攻仕掛けないと、回復に追われて物資不足で倒れます

よって、HP20万ぐらいあれば十分に戦えると思い、Lvを上げました

とりあえず挑む前はこんな感じ

皮のジャケットがなんともいえません

マックスチェンジャーもあんまり意味はありませんでした

何を思ったか、経験の宝玉をつけています。

とりあえず、中衛に回ればHP17万程度で済むと思ったのは後の話

という訳で長ったらしい説明を経て、戦闘です

基本は、攻撃と醤油による回復しかないので攻撃しつづけます

クレイバーがそこそこのダメージを与える中・・・

すでにカンスト間近のダメージ。しかも勇気の鉢巻はしてません

ゼタプロミネンスはコマンドを多く成功させれば、物凄いダメージを出せます

そんなこんなで、アルゴンは強化に追われています。攻撃する暇がないくらいに

5ターン目くらいに固定ダメージ+αの攻撃。

残ったのはシェリルが3万くらい、クレイバーが8万くらい

とりあえず、そんなの関係ねぇ、で醤油使ってひたすら攻撃・・・

そして

撃破ー。案外あっけなかったというかなんというか

結論→鍛えすぎた。かもしれない

まぁ、魔硝石なんてなくてもアルゴンは倒せるということで

しかし、この後シェリル達がいろいろな所に行くわけであって・・・

とりあえずLvがもっと高くなったら、世界を駆け巡ることにします

という訳でまた

正直、ボスから見ればガクブルものだと思うんだ、うん

2008.02.16

盗んだ本人は倒したのに戻ってこない・・・?

アジトにでも置いてあるのだろうか

とりあえず、アラフォース&もろこしを倒すために物資補給

もろこし→アラフォースの連携を阻止するためにシェリルのLvを抑えながら

敵を倒し、クレイバーのLvを上げつつアイテム収集

そんなこんなで再戦準備が整ったので、戦います

もろこしが厄介なのでクレイバーが集中攻撃をかけます

シェリルは適当にゼタプロミネンス。まずまずのダメージ

ダメージを与えていくと、兵器+魔術のコンボが強烈になっていくので

もろこし兵器→アラフォース魔術に割り込んで、兵器を使います

危ないのが原子核→メテオフォールや細胞→ライフエレメンタルなど

細胞の時は、ダメージ固定兵器でも使って逆にダメージを

原子核の時は、回復ダメージ固定兵器で軽減します

そんなこんなで、アラフォースともろこし撃破

たくさんの経験値と武器とカードを落としていきました

という訳で、最後の敵アルゴンを倒しにかかります

レベル上げの最中・・・

兵器・・・もう役目は終わったんだが・・・

あんまり調子よく進めると更新回数が少なくなるのでこまめに・・・

2008.02.13

とりあえず、時間が出来たらやってみると

当初ちまちま削っていくのは面倒なので次にLv上げをしようかと思ってた所で

シーフマスター戦。二人とも経験の宝玉と勇気の鉢巻装備。前衛

テクノフレイムで8万ほど出たので、ゼタプロミネンスで攻撃してみたら・・・

・・・4万!?割とダメージでるようですね。複数攻撃なので割とすごいダメージが

相手が熱血ドリンク使おうが、分身しようが構わずゴリ押しすると・・・

撃破っ。経験値も一杯、ローラーブレードもなかなか

ゼタプロミネンスで1~4万ほど出続けたので割とサックリたおせました

・・・次のアラフォース&もろこしはちょいと無理があった

死亡による攻撃力強化の解除が痛かったり、相手の攻撃も痛かったり

相手が細胞薬使った後、刹砲の後に割り込むも物資が不足して全滅

強化アイテムを使わずに倒せるのか・・・?コレ

という訳で、物資を集めつつ再挑戦を狙うために今日も戦う・・・

強いけど、コマンドミスったら途端に弱くなったり

コマンド入力してると視界が若干ぼけるんだよなぁ・・・疲れ目?

2008.02.05

やっぱりLv上げに取り掛かってます

後列に下がれば取立てやの前まではほとんどダメージも受けません

前列なら大体雑魚は一撃です

メルヴィはペレグリンよりか時間が無くても出来るからいいな

多分、醤油とかキャンセルボトル使えば撃破できるかも?という感じ

あんまりシェリルのLvを上げすぎると行動順がなぁ

・・・しかし地下鉄3大ボス倒すのにどのぐらいLvが必要なんだ

2008.01.31

・・・まぁすっぽかすのはいつもの事として

取立て屋をそろそろ撃破できるか・・・?

とりあえず、HPが高くなってことによって醤油が一番の回復アイテムに

魔術のダメージを回復に転換するアイテムの方が効率はよかったり?

アクセサリも一応一通り揃ったかな。

・・・まだボス3体ほどいるんだけどなぁ。大丈夫かな?

ますます更新が遅くなりそうで心配だ

2008.01.22

なんかカゴテリーをつけるの忘れてるな。気をつけるつもりはないっ

という訳で、メルヴィーネスを進めてみる。魔硝石?なにそれ

ゴットハンド達を撃退する為に、回復アイテムとキャンセルボトル購入

もはや、タブレットとかカプセルでは回復が追いつきません

よって、HP7000回復のリネメットや全体60%回復の醤油を買います

・・・後半になるにつれ醤油漬けになる可能性は大きいでしょうが

キャンセルボトルを使って倒してみた。シェリルは掛かりっぱなし

クレイバーは前衛だと回復が追いつかない。後衛だと与えるダメージが少なく時間が掛かる

よって中衛にして、そこそこ耐えそこそこダメージを与えられるように

キャンセルボトルを使って、HPをMAXにしてから攻撃です

シェリルはとにかく回復。クレイバーは攻撃+回復。こんな感じで

こっちは、キャンセルボトル抜きで倒してみた時

抜きでもありでも、そこまで変わらないです

ただ、敵の攻撃で危なかったので一回醤油を使って乗り過ごしました

というわけでぼちぼち進めていきます

・・・眠い。編集途中で寝てしまった

2008.01.20

今回は4枚ほど画像を使ってるので、若干重いかも

地下道を進んでいくシェリル達ですが、Lv上げを楽にする為宝玉を集めます

アクセサリ「経験の宝玉」を装備すると、もらえる経験値が2倍になり早く育ちます

ちなみに落とす敵は、六階層目にいます。ブラザーヒルの敵と同じです

・・・盗めないと結構時間がかかるものと改めて実感してみる

まずは一個目

宝玉集めの時に閃光殺輪を使い敵を残したり残さなかったりで倒してます

勇気の鉢巻+銃剣グンニグル+前列で結構倒せたり

何を思ったか、二個目を取った時にSS取ったのちにタイトルに戻ってしまいました

・・・(゚Д゚)!ヤッテシマッタ

三個目。二個目三個目は割と早く集まりました

四個目。なかなか落とさずに隊形変えたり装備変えたり。

基本的に戦闘→落とさなかったらリセットを繰り返します

理由は六階層目に戻る手間が省けるから。経験値はどうせ後で稼げます

こんな感じで4つ集まりました。

という訳で暫くはLv上げ・・・

か、書いてる時に眠ってしまった

2008.01.19

とりあえず、低レベルとかシェリル単独とかやっているみたいですが

ただ見ているだけでもあれなんで、メルヴィでもやりましょう。

という訳で現状報告

とりあえず、始めからやって脱獄まで進める。チャプター0クリア10分18秒

・・・ドロップアイテムはいいか

借りたり買ったり売ったりでフォッグ30万ほど稼ぎます。回復アイテムなどを買うために

適当にボートレースをして、銃剣グングニルを貰います

スラム街に行き、クレイバーが閃光殺輪を覚えるまでひたすら戦闘・・・

そして、地下鉄へれっつごう。2階層まではきつくないが、3階層が倒せません。

・・・閃光ばっかしてるからか。というわけで、ぼちぼちこんな感じで進めていきます

魔硝石?思い出したら取りにいきますよ

2007.12.31

セマラナイに挑戦して早1年が過ぎた・・・

何度も忘れて、それでも挑戦し続けた結果・・・

プレイ時間およそ56時間

・・・一日一時間ペースで2ヶ月もかからんじゃないか

という訳でセマラナイを倒しました。・・・忘れてる人も多いかも

・・・一応証拠を出すがこれだけじゃあれなので動画も一応取りました

ただし、やり方が違ってるので結果が違ってます

動画がカクカクかもしれないし、汚くて文字が見難いかも

動画は後にするとして挑戦した時のLvは

カメレオス        Lv148→151
ラリュー(緑亀)      Lv150→155
トレンド(水亀)       Lv161→165
グーズ(炎亀)     Lv151→151
トング(シーフ)        Lv152→153

作戦は、先日のやり方を参考に

緑亀にHit+Spdスピリット、カメレオスにAtk+Hpスピリット

水亀にMagスピリットを集めて能力を高めます

まず、セマラナイの攻撃範囲に入らないようにし攻撃を食らう前に攻撃

SSの奴では、操作ミスにより水亀以外は倒れました

水亀の攻撃と緑亀の攻撃が安定して通り、数ターンで撃破

動画の方ではカメレオスが魔術に耐え、戦死者無しで倒せました

その際、弱点を付くのを忘れて普通に魔術で攻撃してしまいましたが・・・

一応装備品などは、動画の方で見れるか見れないか・・・

まぁ、これでセマラナイがアイテムダンジョンの活用により倒せる事が証明されました

最終的にスピリットの集めすぎで戦死者を出さずに倒せるとは思ってませんでしたが

セマラナイを倒すほどの実力なのであっという間にルレノは占領するでしょう

・・・その後の展開は普通に進めたときと変わらないかもしれませんが

長引きすぎて、どこが一番辛かったかは覚えてないのが悔やしい所

どこだったかな・・・まぁスピリット集めが一番長かったかな・・・?

という訳で、無事にセマラナイハコガメ初回撃破は終わりましたが

60時間ぐらいかければ誰でも出来るかもしれませんね・・・w

もっとも誰もやろうとする人は・・・・・・いないでしょう

いくつか欠けている部分もありますがそれは今度という事で

長々と文を読ませてしまって申し訳ないです

それでは皆さん後1日もないですがよいお年を

しまった・・・このブログで更新するものがまた一つ減ってしまった・・・

  BackHOME : Next 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(,,゚Д゚)<コメント待ってるぜ
ブログ内検索
最新CM
[02/21 eto]
[05/18 セシル]
[05/18 セシル]
[05/18 セシル]
[04/30 NONAME]
プロフィール
HN:
代理人
性別:
非公開

5月゚ ヮ゚ノiベーオの気まぐれプレイ日誌(゚Д゚夏? wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]